Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

瑞牆ボルキャン 11/1-3 day3

3日目もエリアを変え、初の皇帝岩エリアへ行ってみました。

 

■day3

トポ上は比較的グレードの低い課題の揃っている皇帝岩エリア。アプローチも良い為通いやすく、初心者にも良さそうなエリアだなと言う印象。

 

f:id:tachi_kogi61:20191106230405p:image

↑皇帝岩、無名7級。

…そんな印象も儚く打ち砕かれ、瑞牆グレード 健在。現実に登れたのは無名7級のみでした。

 

ロイヤルポケット5級も挑戦しましたが敗退。これは是非次回打ち込みたい課題です。

 

皇帝岩エリアに行った後はみんなの岩にも足を運びました。

 

f:id:tachi_kogi61:20191106231138j:image

↑みんなの岩、ベイトボール3級。

 

ベイトボール3級は高身長クライマーとして、スタート核心の課題でした。スタートからのムーブは一考の必要性あり。宿題を重ねますが、これも倒したい課題の一つ。

 

3日目は腕のヨレがひどいため、みんなの岩を最後に撤収する事に。瑞牆は課題が硬め重めで、身体に負荷が掛かると言う印象でした。

 

瑞牆山籠り総評

目標としていた①〜③は達成したので、成果としては及第点でした。が、あかね雲以外の3級課題は敗退。これは今後の課題となりました。

次回瑞牆トリップでは落としたい課題に集中し、克服する事を目標にする事とします。

 

↓瑞牆tripを動画に纏めてみました