Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

御岳 素登り&遊歩道トラバース 11/22

3連休の中日に御岳に行ってきた!目的はロッキーボルダーだったが…。8:30には現地に着いたものの、寒山寺駐車場は既に満車。恐るべし3連休。

発電所横の駐車場にギリギリ止める事が出来たので、目標変更して忍者岩方面へ。

 

■忍者岩 素登り(初段)

忍者岩はチッピング後の忍者返しを1回お触りしに行ったきり。忍者返しは触る雰囲気ではないもんね。アップもそこそこにまずは取り付いてみる。

ホールドを手探りしつつ、ヒールまでは進む事が出来た!保持感も悪くない感触。しかし、肝心のヒールフックで体を引き上げられない。うーん…。

何便か打って下部を安定させられるように試行錯誤。上部は挑戦し続けて克服する!

 

■遊歩道ボルダー 遊歩道トラバース(1級)

忍者岩から下流方面に向かっている途中、ふと遊歩道岩を見てみると誰もいない…。やらない理由なくない?

て事で、遊歩道トラバースに挑戦!動画でカンニングはせずにムーブ解析から始めてみることに。

早い段階で中盤までは進めるものの、核心と思しきパートがなかなかこなせず。核心の左手をガッチリ持てる所まで出来たが、ヨレヨレで完登ならず。これは次回落としたい!

 

■今日の成果

本日は成果なし!!成果無さ過ぎて写真もなし…。

小川山の疲労・指関節ダメージが回復しておらず、本気トライが出来なかった。暫くレストしてパフォーマンス回復に努める方が良いかな。