Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

湯河原幕岩bouldering tour!4/3-4

久しぶりに外岩に行ってきた!湯河原は昨年2月ぶり。どれだけ登れるようになっているのか…?

f:id:tachi_kogi61:20210403223334j:image

 

■米粒岩 

f:id:tachi_kogi61:20210408224933j:image

まず取り付いたのは米粒岩。湯河原ではメジャーな岩だけど、去年来た時は何故か触らなかった。

アップ(8級)左カンテ(5級)を登った後、メインの課題に挑戦!

 

□米粒(4級)

ザ・スラブといった印象で、左手カチ・右手スローパー(?)からスタート。右のスタンスを探すのに苦労したが、乗れてしまえばそのまま完登出来た!

ムーブ探しが楽しい、いい課題だった。

f:id:tachi_kogi61:20210408224944j:image

 

米蔵(2級・限定)

次は米蔵(2級)に挑戦。スタートは良いものの、中間部のガバカチまではアンダーカチを親指で押して体を上げてくしかない。本数を重ねると、ガバカチまでは自動化出来た。

ガバカチからはホールドらしいホールドがない…ので、デッドしてリップを取りに行く。すると止まった!

その後のことを考えていなかったのでジタバタしてしまうが、なんとか完登!

(限定のコブを持っていた疑惑があるが…)

 

■貝殻岩

次に目指したのは今ツアーのメイン、貝殻岩。

昨年は貴船に手も足も出なかったが、一年のトレーニングを経てどうなっているか…。

 

貴船(初段)

…まず初手取りに大苦戦‼︎体を振って出すと触れる事は出来るが、保持れるイメージが出来ない。

とりあえずと思い、2手目以降をバラしで。2→3手目、3→4手目と、パートではこなす事が出来た。

その後、初手取りを強クライマーさんの真似をして、左足をキョン気味にしてみる…と!初手が取れた!

あとは繋げるだけなのだが、いかんせん指皮を使い果たしており、指汁で保持が効かなくなっていた…悔しいけど次回に持ち越し!

 

その後、パイプラインも触ってみたけど離陸すら出来ず。これはフレッシュな状態で挑戦したい!

 

f:id:tachi_kogi61:20210408224440j:image

この日は小田原に一泊。夕方から何故か釣りをした 笑

 

■今ツアーの成果

□米粒岩

 米粒(4級)

 米蔵(2級・限定)

 

□小田原の港

 アナハゼ(1匹)

f:id:tachi_kogi61:20210408225029j:image

 

久々の外岩(と釣り)、楽しめました!