Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 10/25-11/7

1週間分付け忘れてた…纏めて更新!

 

■家トレ 10/28

平日は忙しくて登りに行けず。

懸垂10-12-9

指トレ 6sハング-4sレスト×7 2set

 

■昭島play 10/30 2h

ゆっくりスタートで、夕方頃にplayへ。

 

5級サーキットでアップ後、まずは135°壁の2級へ。

下部はだいぶ安定してきたので上部を固める。

ゴール取りは左手のホールドにヒールフックかな。

試してみるも上手くは掛からない…シューズがボロすぎるのか 笑

 

次はバルジ右側の手の悪い2級課題へ。久々にやったら下部のムーブを忘れていた。

何とか繋げて核心の左手カチからの右手デッド…あれっ。止まった!

あまりにびっくりして、次のムーブを起こせず。勿体なかったー。

その後何度かトライするも、核心は取れず。ムーブ忘れていた分、悪い動きも抜けてたのかな…。

あんまり落ち続けてるのも悪いムーブの練習になってそうだからなぁ。

 

■昭島play 11/3 2h

水曜日だけど営業しているplayへ。

ずっと使ってたリソールしたシリウスを使い切ったので、レグルス(これもリソール。しかも2回目)を持ってきた。

 

5級サーキットでアップ後、まずはバルジ右側の2級課題へ。

コンディションが良いのか、前回よりも保持感が良く思えた。

が、核心のデッドはこなせず。うーん。

数便打ったりバラシでトライしてみたけどダメ。前回のは何だったんだろうか…?

これは諦めずにトライし続けよう。

 

で、今度は135°壁左側の2級をトライ。

下部は自動化出来たようで、ゴール取りの体制までは持っていけるようになった。

1トライ目はゴールホールドの取る位置が悪かったのと、ヒールが抜けて落下。

2トライ目はゴール取りの体制で右手が抜けて落下…。

しっかりレストした後の3トライ目、ヒールフック・右手保持もバッチリ出来た。ついに完登‼︎

 

初めは無理に思えた課題も、登っていれば完登出来る!

やっぱりボルダリングは楽しいね。

目標課題が登れて出し切った感あるので終了!

 

■昭島play 11/7 2h

まずは5級サーキットから。アップ時点で体は軽め?

アップ後まずはバルジ右側の2級課題。

核心部分はなかなかに傾斜があるのだが、

左足を入れ込んで登るようにしたら、ちょっとだけ体が残るような感じがした。

このムーブでしばらく続けてみよう。

 

その後は新たな種まき的な感じで色々触ってみる。

135°壁の残りの2級2本はなかなか厳しい。しばらくは登れなそうだ。

久々にタワー左の垂壁1級を打ってみるが、フットホールドにゴムが乗りすぎてた。さすがに1年近く変わってないとこうなるよな…。

 

最後に4級を5,6本くらい登って終了!