Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳 Deadend再登&嶺の夕へ挑戦。

1ヶ月振りに御岳へ行って来ましたwith WARPS. WARPSがDeadendを落としに掛かっていたので同伴と、個人的目標である嶺の夕を進めてきました。 ■Deadend(1級・Repeat) 相変わらず格好いい岩だ。 Deadendは定期的に登りたい(登れなくならないように)課題です。…

Training log 2/26

何と今週はジムでのクライミングは1dayのみ。仕事やら何やらの絡みが… ■Maboo 2/26 2h TheNorthFaceCup敗者復活戦の課題が残っているようなのでマーブーへ行ってきました。 マーブーに行き初めの頃(一年ほど前?)にもTNFCの課題が残っていて、その時はけち…

湯河原幕岩 RockTrip 2/22-23

WARPSと土日で初の湯河原 幕岩へRockTripに行ってきました。 今年は外岩遠征を増やしたいと思っており、その第一弾として。 ■Day1 ノボロック町田 湯河原RockTripと称しつ、1日目はノボロック町田へ。本当は2日間幕岩で登り込む予定でしたが、生憎の空模様…

Training log 2/17-19

■Maboo 2/17 2h ジムに行くのは5日ぶりか。お陰で指皮がだいぶ回復していて登りやすかった。簡単な課題からじっくりと取り組んだ。 セット替え前最後という事で、まだ触っていない課題にも何本か挑戦。ある程度成果を残せたので、久しぶりにしては調子良かっ…

Training log 2/11-13

■品川rocky 2/11 3h 久々warpsと品ロキ。日月でセット替えがあり、高度を上げてた1級2課題が消滅していた…。 どうもコンディションが上がらずエンクラ風味。新しいカチ1級を中心に打ち、高度を上げられた所で保持力が尽きて終了。あまり良い所なしの1日だっ…

Training log 2/3-8

■Maboo 2/3 2h 土日はノークライムだったので月曜日からマーブー。アップ時点で体が重かった…前回アップで登った課題で落ちる始末。 なので比較的簡単な課題を中心に、トレーニングを意識して打ち込んだ。前回の宿題を1つ落とせたのが成果。 ■D.bouldering …

アンパラレル アップモック レビュー

レグルスのソールを使い切り掛けているので新たにUP-MOCCを購入しました。アンパラレルの他のモデル(ヴィム、レグルスLV、ニュートロ)も気になってはおりましたが、一番シンプルな、『足に馴染む(と言われる)』UP-MOCCを選択してみました。 ジムで数回履いて…

Training log 1/28-31

■今週のまとめ 今週は比較的調子良く登れていた! 年末年始の御岳通いでジムの登りを忘れて居たが、先週までで体の動かし方(ジム的な大きく動かす感覚)は戻ってきた感。 しかし体の怠さは先週に引き続き。12月頭〜1月中旬の連登&家トレの蓄積疲労が一気に来…