Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 10/18-24

三鷹ジム 10/20 2h

外岩前最後の追い込み。水曜日なので三鷹ジムへ。

5級を一通り登ってアップ完了。まずはウィークリー課題で遊ぶ。

バランス系の課題が多くて、壁に入り込む感覚が面白かった。ランジ以外の3課題を完登!

その後は気になった課題を触っていく。

1級で見た感じいけそうな課題があったのでトライしてみる。1stトライでゴール一手前までいけた。

最後が2フィンガーポケットからのデッドで悩んだが、デッド取りつつの手入れ替えでなんとかった!

三鷹ジムの1級は2本目!これは嬉しかった。

ラスト20分は3級くらいの課題を登って終了!

 

それにしても最近はすっかり週2クライマーになってしまった。

コンディション考えると週3がベストなんだけど、なかなか…

 

■昭島play 10/24 2h

諸事情により外岩は無しに…

金土と自堕落な生活を送ってしまったので、朝イチplayで気合を入れる。

中3日だけど体が重いので、ゆっくり5級サーキットから始めて、

135°壁の4級まで全部登った。

 

体が動き始めた所で135°壁の2級へトライ。

下部は前よりも安定して取れるようになってきた。

本気トライ3本のうち2本はゴール一手前まで出せるようになった。

後半は上部のバラシをしていたけれど、こっちの方が厳しい…

ゴール取りは左手にヒール掛ける感じかな。5メートル弱ある壁のトップ付近でヒール掛けるのは怖いが…

リソールしたシューズのヒールはツルツルになっていて全く信用がおけず。

今度は2足持っていこう。