Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 1/18-24

■昭島play 1/19 1h

今日のplayは混んでいた!やっぱり時短の影響で、密度が増してるように思える…飲食店以外は逆効果なんじゃないか?

アップ後にまたまずはルーフ2級課題にトライ!1手目を取った後、ボテにトゥフックを掛けて垂壁に這い上がっていく課題。垂壁側のホールドは2手共ポケットという凶悪さ。

1トライ目は上手くトゥフックが効かずフォール。2トライ目でトゥの効かせ方が分かり、手を進める…ラスト1手まで進むが体を上げきれずにフォール。

3トライ目、気合を入れてトライ。ラスト1手は無理くり体を引き上げ、ボテの右側にヒールを当ててゴール取り…で、完登!ルーフよりも体の引き上げがパワフル。フルパワー過ぎて呼吸出来なかったくらい。

その後は右奥壁2級にトライ&3級リピートで終了!

 

■昭島play 1/22 2h

午後半休を取って登りに!平日日中のplayは激空いていて貸切状態。

f:id:tachi_kogi61:20210122151601j:image

アップに5級をサーキットしてからの、メインは左奥壁の2級課題にチャレンジ。まずは左側の赤ホールド球体課題。初手のヒール〜上部の球体取りまでは行けるけど、どうしてもゴール取りが出来ない。これはあと体重10kgくらい落としたら完登出来そう(ムリ)。

次は右側のオレンジホールドの課題。中間部まではすんなり行けるが、距離出しパートがどうしても狭い…深いキョンで壁に体を入れ込むしかなさそうだけど、物凄い負荷が掛かる。うーん。

その後タワー左の1級課題を打ったり、2,3級を思いつくままに登って終了!

 

■昭島play 1/23 1h

連登でplayへ!休日なのにジムは空いていた…みんな寒くて家から出てないのかな?

昨日ガッツリ登ってしまったため、アクティブレストイメージで。低グレード課題をゆっくり登った。5級サーキットと4級を数本登って終了。

 

■ノボロック渋谷 1/24 2h

3連登!雪積もったら行かない予定だったけど、思いのほか降らなかったので。前回行った時に無料券を貰ったノボロック渋谷に行ってきた。

疲労が溜まっていたので4〜6級でゆっくりアップ。地下は天井が低い分詰まった課題が多く、好みではないなー。

小一時間登った後、2階に移動。2階は天井が高くて伸び伸び登れる。2級を中心に楽しく登れた!

f:id:tachi_kogi61:20210124160727j:image

ボルダリングの後はwarpsお勧めのラーメン屋、人類みな麺類へ。スープがめちゃめちゃ美味かった。が、チャーシューダブルは重かった…。