Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 1/25-31

■昭島play 1/28 1h

インフルエンザの予防接種ウィークにつき、中3日レスト。毎度予防接種を受けた後に体調を崩していたので、前日登るのをやめてみた。

その甲斐あってか今回は比較的ダメージが少ないので、予防接種翌日に軽くボルダリング

playはタワー右側にNewセットが幾つか追加されていた。5級サーキットでアップした後に、早速触ってみる。

3,4級は登りやすい課題でオンサイト。2級は2課題ともなかなか厳しい…。右側は手が全部ポケット&足がプア。左側はボテ抑えながら左デッド系。結果1時間では完登出来ず、次回に持ち越し。

 

■昭島play 1/30 1h30m

朝イチにplayへ!体温めるために熱めのシャワー浴びてから向かった。

それでも体が重かったので5級サーキットからスタート。30分くらいで動き始めたので、シャワーの効果はあったかな!メインは最近出来た2級2本。まずは左側のボテ課題にトライ。

前回と同じムーブで数トライ重ねるが、登れる目が無いのでムーブを変えてみる。すると2トライ目で完登!ムーブって大事だ…。

次は右側のポケット課題にトライ。スタートからゴールまで全てポケットの課題。いかに壁から離れないように登るかが重要。あまり回数打ち込めないので集中する!

ポケットを保持する時に第一関節以外は伸ばして、第一関節で引っ掛かるようなイメージでトライ。すると順調に高度を上げられ完登!ゴール手前が1フィンガーポケットなのがイヤらしい…。

帰る前に奥壁のパワー&保持系3級を3回登って終了!

f:id:tachi_kogi61:20210130113032j:image

↑赤いホールドの課題がポケット2級。