Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 2/1-7

■昭島play 2/2 1h10m

夜勤ダメージから回復しないままボルダリング。数年前は夜勤明けで登りにいってたのだが…年々夜勤ダメージが増しているような。

いつも通り5級サーキットでアップして、メインはタワー右側の1級2本。左側の課題に初挑戦したが、カンテから左上するパートのムーブがよく分からなかった。

右側の課題は前回と同じ高度から進めず。腰を入れ込みたいけど別の課題のホールドに当っちゃうんだよね。

人が多いし、更に『はじボル』始まるしでテンションが上がらず、1時間ちょっと登って終了。

 

■昭島play 1/4 1h30m

いつものように5級サーキットしてアップ。引き続きメインはタワー右側の1級2本。

左側の課題、下部は安定させる事が出来たけど、上部パートがクリア出来ず。30分くらいトライしたけど解決策が見出せなかった。

次は右側の課題へ。前回は中間部から細いカチ?を取るムーブが分からなかったが、思い切ってデッドで手を出すと上手く取れた!だが次の手も悪く、上手く保持れずフォール。次のトライから飛び出す時に体が壁から離れないように意識して、集中してトライ。…ギリギリ粘って取れた!落ちるまいと集中してゴール取り…完登‼︎

久々にplayの1級が登れた!

f:id:tachi_kogi61:20210204193816j:image

↑白いピザみたいなホールドの課題。浅いカチがなかなかに凶悪だった。

だいぶ満足したので1時間半で終了!

 

■昭島play 1/7 1h30m

昼過ぎにplayへ。リードやってる人は多かったけど、ボルダーエリアはガラ空き…一時2人しか居なかった。天気も良いし皆さん外岩に行ってるのかな?

5級サーキットでアップ後、まずは左奥壁オレンジホールドの2級に挑戦。下部は余裕でこなせるようになったけど、核心の一手が取れない。やっぱり狭すぎて弾かれるなー。

次はその左側にあるピンクホールド1級にチャレンジ。2級が1/4本しか登れてないので殆ど触ってなかった課題。スタートから4手目のボテ取りまでは出来るようになったが、いかんせんパワーを使う課題でそこから進めない。バラしではそこから更に数手進めるので、自動化して省エネで登る必要があるな。これはしばらく打ち込もう。

残りは右奥壁3級課題をリピートして終了!

f:id:tachi_kogi61:20210207163017j:image

キャラバン閉店前の駆け込みでヴィム買ってきた!暫く履いたらレビューする予定。