Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Training log 11/25-30

■昭島play 11/25 2h15mくらい 月曜日のplayは空いている。 今日のテーマはハードにプッシュ。て事でアップ終了後は未登課題にチャレンジ。前より保持力が付いてきたのか、どの課題も高度は上げられる。が、相変わらず狭さが付き纏ってくる。保持力&体幹強化…

アンパラレル レグルス レビュー

愛用しているsiriusのソールをほぼ使い切ったので、unparallel regulusを購入しました。 本当はスクワマを買うつもりだったのですが在庫切れ。他の候補も色々と試着してみたものの、足型が合わないのか中指〜小指辺りが痛かった…イタリアーンなシューズは合…

Training log 11/18-23

■今週の気づき。 ・スメアリングの仕方は大事。スメアリングによって力の掛かり方(ムーブを起こした時の力のベクトル)が全然違う。 ・固め→ムーブ→固めの中間に改善点あり。 ・でかいボテの処理に慣れること。 ■昭島play 11/18 2h30m 今日もplayへ。土日空け…

超個人的!家トレ メニュー考察

フィジカル強化の為の家トレメニューを考察! 兼ねてから体幹の弱さを指摘されておりましたが、ボルダリング力アップの為に重い腰を上げようかと。また、重量級クライマー故の、パワーウェイトレシオが悪い点も改善します。 という訳で、メインターゲットは…

climbheads クラッシュパッドレビュー

今シーズンは外岩に通おうと言う決心の元、クラッシュパッドを新調しました。 元々使っていたパッドはジムのスタッフさんから譲り受けたモノで、それもそもそも他の人から貰ったモノだそう。経年で薄ーくなっており、安心感が今ひとつでした。 ↑薄パッド。外…

Training log 11/12-16

■昭島play 11/12 2週間ぶりにplayへ。テーマは前回ゴール手前まで行った2級をさっくり落として、4,3級サーキット。 …のはずが、宿題2級が落とせない。ゴールは片手なら取れるが掛かりが浅く、マッチまで行けない。 通しで数本打つもゴール落ち。あとはバラし…

アンパラレル レオパード&シリウスLV レビュー

今回は私が愛用しているシューズについてレビューします。 ボルダリングを始めた当初からファイブテン信者でありまして、ファイブテンがadidas傘下になってからはアンパラレル一辺倒でございます。 ネットでアンパラレル シューズのレビューを見ないので、こ…

2019/11自己分析

ボルダリングを始めて1年半と少し。 己の得意・不得意を纏めてみる。 ■得意 ・カチのホールディング、ムーブ カチ持ちは得意で、ジムの単純なカチ課題であればある程度は登れる。6mm以下の極薄カチや、2本指のカチなど向上させる余地あり…どれだけ使う機会が…

Training log 11/5-10

瑞牆山籠りの疲れもあり、ジムは2回のみ。 ランナウトでは成長を感じられたが、ロッキーでは敗退。コンディションによるものか、はたまた課題傾向によるものなのかは要再確認。 ■11/6 ランナウト 数ヶ月振りにランナウトwith会社のボルダリング仲間。 ランナ…

瑞牆ボルキャン 11/1-3 day3

3日目もエリアを変え、初の皇帝岩エリアへ行ってみました。 ■day3 トポ上は比較的グレードの低い課題の揃っている皇帝岩エリア。アプローチも良い為通いやすく、初心者にも良さそうなエリアだなと言う印象。 ↑皇帝岩、無名7級。 …そんな印象も儚く打ち砕かれ…

瑞牆ボルキャン 11/1-3 day2

■day2 さすが3連休の土曜日、未明から瑞牆入りする人も多く、物音(エンジン音やら話し声やら…)であまり寝られず…。太陽が登る頃に起き出し、登りに行く準備をする。 今ツアーは色々な岩に触り、岩慣れ・瑞牆慣れをする目的があり、2日目はまず山形県エリア…

瑞牆ボルキャン 11/1-3 day1

11/1-3まで2泊3日の山籠りをしてきました。 瑞牆のキャンプ地に1泊以上泊まり、好きなだけボルダリングをする。…と言うことを兼ねてからやりたいと思っていたので、3連休に乗じて実行。 ツアーの目的としては… ①外岩(瑞牆)の経験値を積む ②団栗5級を落とす …

ボルダリングブログ開設しました。

記念すべき1回目の投稿となります。 ボルダリングに勤しむサラリーマンクライマー、YU-KIです。 このブログではボルダリング(インドア、外岩)の記録を中心に投稿していく予定です。 ボルダリングとの馴れ初めを簡単に書きますと… 20年程前に父がクライミング…