Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 11/18-23

■今週の気づき。

・スメアリングの仕方は大事。スメアリングによって力の掛かり方(ムーブを起こした時の力のベクトル)が全然違う。

・固め→ムーブ→固めの中間に改善点あり。

・でかいボテの処理に慣れること。

 

■昭島play 11/18 2h30m

今日もplayへ。土日空けたのでリフレッシュ出来たかと思いきや、身体がめちゃめちゃ重い…何度も登ってる5級で落ちる始末。そんなコンディションなので、身体を目覚めさせるべく6級からサーキットする日にした。

先週は夜勤ダメージもあり、登る時間が短かったからか…最近コンディションが落ちてるので何とか波に乗りたいところ。

 

■ヨガ 11/19

ボルダリングでは無いが記録として。数ヶ月ぶりにヨガ活動。久しぶりにやると思うけど、ヨガはストレッチング&体幹強化には最適だな。

ジムにあったInbodyて体組成計で測ってみたけど体脂肪率9.1%らしい(ホンマかいな…?)。体脂肪率6%を目標にするとしたら体重はあと2kgちょっと落とせるようだ。するとbmiもアンダー21となる。この辺がベストなのかな。

 

荻窪PUMP 11/20 2h

2ヶ月弱ぶりに荻パンへ。テーマは荻パン的なボテ課題に慣れること。

登って思ったのは荻パンは課題が面白い。フィジカルとバランスの均衡が取れてる感じ。グレード感はplayから0.5〜0.85グレードくらい辛いかな。

成果として1日で3級2本をRP出来たこと。コンディションが良かったのもあるけど、2ヶ月前よりも0.5グレード くらいは成長してるかな。

 

■家トレ 11/21

懸垂 3set 14-11-10

足上げ腹筋 5s-5s×5 2set

Beastmaker リピーター 2set

足上げ腹筋は2set目の最後の方脚が上がらなかった。Beastmakerリピーターもきっつい‼︎

 

荻窪PUMP 11/23 2h30m

水曜日に続き今週2度目の荻パン。テーマは前回の宿題回収と、ボテ慣れ。

2日開けたのでコンディション的にはいい感じ。で、宿題は一撃回収。さっくり行けて気持ち良かったw

その後も優し目の3級を落とし、登れる課題探し。いい感じのカチ2級課題と手応えのある3級が数本有ったので、次回のターゲットにしよう。