Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 12/28-1/3

■Maboo 12/28 3h

半年振りにマーブー!今セットはshearのセッター達によるものらしい。

入店すると、相変わらずの豪勢なホールド達が散りばめられている!ブラインドグレードなので、垂壁から順々に登った。

何となくセットの感じはいつものマーブーに近い⁉︎全身を使って登る課題が多くて、バンバン追い込まれる‼︎

最後は登れなくなる程エンジョイした!

 

■ノボロック渋谷 12/30 2h

登り納めはノボロック渋谷に行ってきた!

2フロアに分かれていて地下一階は天井低めのレジスタンス系?、一階は天井高めのコンペ系。比較的登りやすいグレードが多く、1級1本2級5,6本登って帰ってきた。

 

■品川Rocky 1/3 2h30m

登り始め!毎年品ロキで登り始めしてるので、今年も行ってきた。

1級あたりを気持ちよく登って一年をスタートするはずが…辛くなってね??アップのはずの3級で落ちる始末。

聞けば最近巷では品パンと呼ばれているそうな。体感1.5〜2グレード増しになっていた…。

結果、2時間半で2級1本3級4本登って終了!

 

ロッキーは気持ちよく登れる課題が多い印象だったけど、パンプのようにストレングス高めのジムに変わってしまったみたい。ストレングス系なら荻パンに行けば良いし、暫く足が遠のきそうだー。