Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 11/30-12/6

■昭島play 11/30 1h

連登でplay!昨日上部まで進めた奥壁左の2級課題が目標!しかしアップの時点で体が重め…。

初手〜左足ヒールの利かせ方は安定してきたが、上部のでかい半球が上手くこなせない。何便か出すものの、今日は完登ならず。また次回に持ち越し!

 

■昭島play 12/4 2h

在宅フレックス時間休を駆使して16時からplayでボルダリング。Newセットになった壁を堪能してきた!

アップを兼ねて6級から登っていく。Newセットはちょっと前にセット替えした左奥壁よりもだいぶ甘めな間隔。4級まではガバボールド多め、3級も全部一撃出来た。

2級のうち1つは2撃だったか?立ち込みからの一手が遠いけど、取れたあとは2フィンガーポケットに耐えれば完登出来る。

2級2本目はコーディネーションとの噂だったけど、スタティックに落とすべくムーブを洗練していく…で、最終的に左手をボテに寄せるムーブで落とせた!

1級はタワー正面の課題に挑戦。リーチ的にジャスト登りやすく、またガバカチの連続なので得意系。これもどハマりせずに落とす事ができた。

f:id:tachi_kogi61:20201205002203j:image

↑黒ホールドが1級課題。オレンジホールドが2級。

終わってみれば6〜2級全完、1級1本と大漁だった!

 

■昭島play 12/6 1h30m

今日もplayへ!目標はタワー左側の1級課題!

アップでNewセットの6〜3級までを一通り登ってから取り掛かる。…うーん。3手目の薄いサイドカチが安定しない。スタティックに行くと取れはするもののそこから動けず。もう少しダイナミックに取りに行くべきか?

その後はタワー正面の初段課題にもトライしてみる。4手目まで進めたが、次の一手が明らかに核心。保持出来る体勢に持っていけない。これはしばらく打ち込んでホールドに慣れるしかない!