Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 6/29-7/4

■昭島play 6/29 2h10m

引き続き限界トライ。アップ時点では筋肉が回復し切ってない感覚…金曜日から活動し切ると中1日じゃ回復しないなー。アップ後、タワー正面1級課題にトライ。

数便打つもカチ取りが決まらない。悩んでいると強クライマーの方がさっくり登っていく…で、ムーブを真似してみる。

すると足は切れるもののカチはいい感じに持てる!上部もバラすことが出来たので本気トライへ。

…十分レストを挟んでの2便目、ついに完登!初めてplayの1級が登れた!

自粛期間に続けた地味なトレーニングの成果が出ました。地味トレ大事!

 

■昭島play 7/2 2h10m

アップ後、まずは1級豆まき活動から。新たな課題を2つ触ってみるも、どちらも厳しそう…可能性を感じるのは右壁白ホールドの、カチ目パワー系な課題。思いの外上部が悪くて、これを解決しないと完登は出来ないだろうな。

その後は未登の2球課題を打ち込んで、奥壁黄色2級をゲット!自粛前は手も足も出なかった課題だけに嬉しい!

 

■昭島play 7/4 1h50m

アップ後、まずは右壁白ホールド1級課題へ。上部をバラしでトライすると、ゴール取りが出来るムーブを発見。しかしこの課題の上部、相当に指を使う…。繋げトライでは上部までチョークが持たなくて、滑る滑る。打ち込むも今日は敗退…。次は腰付チョークバッグ持ってこよう。

その後、タワー左側白ホールド2級へ。タッパのせいで、今まではゴール取りで剥がされまくっていた。思い付きで左足を踵まで壁に付けるようにしてみると…おっ、安定する!そしてレストを挟んでの1トライで完登!気付きって大事。

これで2級も残すは3課題だ!