Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

御岳 Deadend再登&嶺の夕へ挑戦。

1ヶ月振りに御岳へ行って来ましたwith WARPS.

WARPSがDeadendを落としに掛かっていたので同伴と、個人的目標である嶺の夕を進めてきました。

 

■Deadend(1級・Repeat)

f:id:tachi_kogi61:20200229155331p:plain

相変わらず格好いい岩だ。

Deadendは定期的に登りたい(登れなくならないように)課題です。下部パートは慣れが大事ですね。今日は4登目?で完登!やっぱりリーチがあるとグレードが下がるというか、1級適性になる感触。

完登後はWARPSのトライを応援し、一人嶺の夕へ移動!

 

■嶺の夕(1級・未登)

f:id:tachi_kogi61:20200229154508j:plainこちらもスパッと切れ落ちたフェイスが格好いい。

前回下部パートと、上部への入り口は突破できたので繋げに掛かります。

下部パートのムーブを若干忘れていて、5便くらい掛かって感触を思い出しました。上部への繋ぎも4,5便で突破!ハイステップからの1手も出すことが出来ました。

しかし持病の滑り手が発症し、確信が持てなかったので突っ込めず。指皮をチャージして出直す事にしました。

ムーブは固まったので、3回以内は登れる予感…。登りたい気持ちを高めつつ、上部へ突っ込める勇気が湧く時を待ちますか!