Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

御岳 Deadend 遂に完登!12/28

今週も御岳に行って来ました。狙うは勿論Deadend‼︎

8:00頃御岳苑地駐車場に到着。気温は1〜3度くらい?今シーズンで一番寒かったです。

Deadend boulderは1番乗り!みんな仕事終わり後の飲みで、さすがに出足が遅いのか…集中してトライ出来ました。

 

■御岳 Deadend(1級)

f:id:tachi_kogi61:20191228155321j:image

ムーブは出来上がっているので、あとは落ち着いてTopを目指すのみ。先ずは1便、2便と触って感触を取り戻しました。

 

そして3便目…頭の中は相当クリアに、純粋に岩と向き合う事が出来ている。岩のコンディションも抜群!ポケットの保持もこれまでなくバチ効きしている!

右足に乗り込み、出来るだけスタティックに右手を上げた。

左ガバを取り、落ち着いて足上げ。しっかりと右手のホールドをつかみ、リップを取り、マントル

 

ついに…完登!Deadend登ったぞー‼︎

俺よりもwarps(同期兼ライバル)の方が騒いでる 笑

 

完登後はマッタリと余韻に浸る。warpsのムーブを解析したり、日向ぼっこしたりと。最高の時間を過ごしました。

 

warpsが満足した所で、次なる目標課題の下見に玉堂美術館方面へ。

 

嶺の夕(1級)

f:id:tachi_kogi61:20191228161252j:image

スパッと切れ落ちたフェイスが格好良い。いつかは登りたい課題です。

ホールドはポジティブなカチで、足も悪くは無さそう。だけど下地がガレており、リスキーだったので触らず。これは地力を付けてから出直すべき課題だと認識しました。

その後、私の見栄(1級)がある岩を見に行くも、御岳小橋への道が封鎖されておりアプローチ出来ず。台風19号の影響はこんな所にも…。

 

帰り際に自家発電(1D)のあるboulderへ。

人間発電(1級)を触るもフィジカル強め‼︎離陸後の1手を出すのが困難…さらっと敗退しました 笑

同じboulderの4級課題を登って(オンサイト!)、今日は終了!

 

近頃はターゲット課題の完登から遠ざかっていたので、今シーズンの目標としていたDeadendが登れてかなり嬉しい‼︎喜びに浸りつつ、ビールを飲みつつ、ブログを書いてます 笑

 

さて、次はどんな課題を登ろうか!