Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

御岳 とけたソフトクリーム岩&命ください岩 9/19

コロナ自粛以来…半年ぶりに御岳に行ってきました。岩の感覚を取り戻すべく、色々な課題に挑戦!

f:id:tachi_kogi61:20200920000324j:image

 

■とけたソフトクリーム岩 無名(3級)&凹角左抜け(3級)

まずは御岳小橋エリアのとけソフへ。下流面の無名3級課題でアップ!

と、この課題なかなか離陸が困難です…右手アンダーの持ちは良いけど、上部のカチ取りが出し難い。試行錯誤して、最終的に左足のいい位置を見つけられて完登!久々の完登は気持ち良かったー!

 

f:id:tachi_kogi61:20200920003942j:image

次は凹角左抜けにトライ。凹角は御岳らしいつるつるの課題で、マントルはヒヤヒヤもんです。昨冬右抜けを登った時は1時間以上打ってビビリながらマントル返した記憶あり。

…が!左抜けはなんと3トライ目で登れてしまいました!上部はヒリヒリしましたが、それをスパイスに感じるくらいの余裕がありました。少しは強くなれてるのかなー!

 

■命ください岩 命ちょーだい(2級)

とけソフの次は忍者返しの岩エリアの端っこ、命ください岩へ。昨冬は台風19号の影響でアクセス出来ませんでしたが、復旧したのか橋を渡る事が出来る様になっておりました。

早速、命ちょーだい(2級)にトライ!

…えー。これまたあっさりと、フラッシュ出来てしまいました!!2級フラッシュは逆にラインが合っているのか心配になりましたが、YouTubeを見る限り違いは無い模様…体感4級くらいに感じました。

同行のwarpsが動画を撮ってくれて居たのでup↓

簡単に感じましたが、ジムナステイックなムーブの出来る課題で、めちゃ面白かったです。おすすめ!

 

f:id:tachi_kogi61:20200920003409j:image

気持ち良く完登した所で今日は終了!御嶽駅前セブン跡地に出来たカフェでビールを飲んで帰りましたー。

 

■本日の成果

とけたソフトクリーム岩 無名(3級)、凹角左抜け(3級)

命ください岩 命ちょーだい(2級)