Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

御岳 4/4

1ヶ月振りに御岳へ行って来ました。

 

8:30頃駐車場に止め、まずはとけたソフトクリーム岩に挑戦。

凹角左抜け3級を触るも、マントル返しにビビり完登ならず。あまり気持ちがノッておらず、突っ込む勇気が出ませんでした。

豚の顎にも挑戦してみましたが、離陸は出来るものの初手取りが厳しい。やっぱり体が横になる系のムーブは苦手です…克服せねば。

 

特に成果もないまま、次は鵜の瀬橋エリアへ。鵜の瀬岩の下地が土木工事されていると言う噂を聞いたので確かめてみました。

f:id:tachi_kogi61:20200405121736j:image

おー!本当に土木工事されてる!

土が流出していた箇所に木組みがしてあり、マットを敷くことが出来るようになっていました。何方か分かりませんが、感謝しております…!

早速立ち鵜に挑戦!…してみるも、思っていたよりも保持感が悪く、足もプアな感じで返り討ちに合いました。お手頃1級って噂だったけども。。

 

その後はいつものデッドエンド岩へ。

f:id:tachi_kogi61:20200406225320j:image

デッドエンド右に挑戦。

何トライか重ねた結果、前回よりも1手は進めたかな。リップへのデッドが絶望的だが…これは定期的に打ち込んでいこう。

 

お昼を回って指も使い切ったので本日は終了!