Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 6/14-20

■昭島play 6/14 2h

5級サーキットの後、New setの1級にトライ!

f:id:tachi_kogi61:20210618095047j:image

スタンスが悪いので硬いシューズ、アップライズVCSを持ってきてみた。

スタートのスタンスはやっぱり硬い方が楽。だけど、中間部のホールドを取りに行く時は粘りがない分剥がれやすい。良し悪しだなー。

最終的にアップライズで本気トライ。1登目はゴール取りを伸び上がって取りに行ってみたけど距離が出せず。がっつり引かないとダメかー。

本気トライ2登目は左足をキョン気味、右足を高めのスメアで…右手ゴリ引きでゴールが取れた!完登ー!

割と渋めな課題だったので嬉しい。

 

次は左奥壁の2級課題にチャレンジ。

1登目はゴール取りが上手く保持れずに落下。しかし2登目でギリ持てて、これも完登!

 

最後はタワー左の2級課題。中間部まではいけるようになったものの、ハンドホールドが効かない角度に取り付けられていて難儀…次回に持ち越し!

 

■昭島play 6/19 2h

朝イチplay凸!5級サーキットでアップしてから、タワー左の2級にトライ。

前回よりも1手進んだが、保持感がめちゃ悪くて動けず。うーん…難しい!

数トライ重ねるものの、進捗なしで次回に持ち越し。

次は未登の1〜2級課題にお触り。

しかし残ってる全ての課題が手が悪い物ばっかり。両手一本指浅掛かりポッケとか、両手薄カチとか…指を酷使した。

ラストは今月末で無くなる予定の小バルジ2〜4級を登り込んで終了!