Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 6/7-13

■昭島play 6/7 1h30m

在宅フレックス勤務からのボルダリングムーブ。昨日に引き続きplayへ!

前日全然登れなかったので低グレードサーキットからスタート。

 

アップ時点で体が軽く、5級はポンポンと登れた。…昨日はコンディションが悪かったのか?

4級半分と3級を数本打った所でガマン出来なくなり、未登の1級への挑戦スタート。

主に小バルジ左の青ホールドにトライしたけど、想えばこの課題はこれまでほとんど触ってこなかった。やってみると意外に面白くて連登してしまった。

コンプレッションかつ保持系の課題で、全パート難しい。最終的に下部パートは出来るようになった。

この課題は暫く残りそうなので、またトライしよう。

 

三鷹ジム 6/9 2h

水曜日はplayお休みにつき三鷹ジム。

4,5級サーキットしてから3級&ウィークリー壁にトライ!前回来た時の宿題は回収!マンスリーも3級までは登れた。

だけど、また3級2本を宿題にしてしまったので回収しに来なければ…。

 

■昭島play 6/12 1h30m

夜勤前にplayに凸。追加セットが行われたみたいなので様子を見に来た。

5級サーキットでアップ後に、まずは3級課題(2本)にトライ。

右奥壁の課題は登りやすくてflash。左奥壁の課題はゴール手前が他の課題のボテで取りにくかったけど、こちらもflash

次は1級課題にチャレンジ。ずーっとスタンスが悪い課題で、初手から右面に向かうあたりが難しい。

何トライか打って、最終的にデカイ人向け(?)のムーブで解決。そのままゴール1手前までは行けたけど、ゴール取りはフットホールドがいい位置になくて出せず。

その後もバラシで何トライか打ったけど、上手い解決策が見つからなかった。次回に持ち越し。

帰る前に2級課題2本も触ってみた。ムーブ解決が難儀する系と、強傾斜ピンチ系。後者の方は次来た時に登れそうだ!