Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 1/18-25

■Maboo 1/18 2h30m

週末天気が悪い予報だったのでジム練。WARPSとマーブーへ。

前回敗退した課題は一通り落とせた!割と調子が良く、体も良く動いた感触。未登のスラブも打ち込んだ末に完登出来、久しぶりに充実していた。

 

■ランナウト 西国分寺 1/19 1h30m

 2連登(かつ中15時間)でボルダリング。さすがに指皮・筋肉も全く回復していなかった…。黄色サーキットした後に赤課題をいくつか打って終了。

 

■家トレ 1/22

いまいちテンションが上がらない(体が疲れてる?)ので、中3日ジムは休みにして3日目に家トレ。

 懸垂 3set 12-8-8(1,2set目4kg荷重)

 足上げ腹筋 (8s-7s)×5 2set

きっちり下まで伸ばして、かつ下ろす時はゆっくりを意識。

 

荻窪PUMP 1/23 2h30m

会社のヨガ部で荻パンへ。そう言えばついに部長に就任した。実権を握った事で、部としてのボルダリング活動も増えるなこりゃ。

まずはアップで緑黄色を5本ずつ登ってから5,4級へ。…えー…荻パンめちゃ辛くなってません?5級でカチとスメアをバリバリに使わせる課題って。

ヤバさを感じたので4級をメインに打ち込む事にしたが、それでも登れない課題もあり。課題の強度が高まってる印象。荻パンは標準グレードのジムから1.5〜2グレード位辛くなったのでは?

オリンピックに向けたトップクライマー練習用に上級課題がグレード変わらず辛くなり、下はそれにひきずられて辛くなってるのかな。下々には厳しい流れだ。。

 

■Maboo 1/25 2h

f:id:tachi_kogi61:20200125132023j:image

マーブーでエンクラ。

ちょうどセット替え直後だったらしい。アップで取り付いた課題が思いの外辛かったのはブラインドセットの醍醐味か(笑)

とりあえず色んな課題を触ることにして、端から端まで気の向いた課題に挑戦。2時間きっちり打ち込んだ。