Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

静岡ボルダリングジムTrip 3days

2泊3日で静岡にボルダリングジムTripに行ってきました!登って釣りして飲んでって…やりたい事をやってきただけですが…笑

 

■Day1

仕事を半ドンして焼津方面へ。富士山内回り?でまずは腹ごしらえ!

f:id:tachi_kogi61:20200319221148j:image

f:id:tachi_kogi61:20200319221154j:image

静岡と言えばやっぱりさわやか。肉肉しく旨味が半端ない!お腹を満たして1日目はヤイジャムへ。

 

■クライミングジャムS 焼津 3/19 3h30m

f:id:tachi_kogi61:20200319222901j:image

都合3度目の焼津ジャム。相変わらず雰囲気が良い。入店時キッズ達でいっぱいだったけど、コロナウイルス対策で18:00に一斉に退店していきました。で、貸切状態。

焼津ジャムは標準的なグレード感。3級はバシバシ落とせるけど、2級当たりでちょっと考えさせられる感じ。

しかーし…2級〜1級の差が明確に付けられていて、なかなかに厳しい。その後、唯一登れそうな1級でどハマり‼︎

個人的にはスタート核心で、スタートが切れれば核心部はリーチを活かしてすんなりと行ける。ゴール取りはパワフルでしんどいけど、バラせたので後はゴール取りのみ。

……はい。ヨレヨレで登れませんでした。バラしまでに体力を使い果たしておりました。

珍しく3h30mほど打ち込んでDay1終了!

 

■Day2

2日目は中1日開ける意味合いでまったり。釣りして温泉入って焼肉して飲んだくれ。焼津、ほんといい町です…!

 

■Day3 プラネットクライミングジム静岡 3/21 2h30m

さて、今旅のメインイベント。プラネットに行ってきました。同行のwarpsがべた褒めしてたジムです。

プラネットはひたすらデカイ!本館にプラスしてコンペ館もあり、かつ課題の質も高かった。保持感と強度のバランスが絶妙。訪れたタイミングも良く、3年未満コンペの課題が残っており登り応えがありました。グレード感は標準+ちょい辛くらい?

中1日開けた割にコンディションは悪め。Day1で酷使した右肩のダメージが半端ない。ここらへんは年齢を感じますねー…。

それでも2級を3本?とカチ目な1級を一本落とせて成果も出せたー!

プラネット静岡、だいぶ満足しました。

f:id:tachi_kogi61:20200322174652j:image

f:id:tachi_kogi61:20200322174656j:image

3連休だけあって帰りの渋滞はなかなか…。5時間かけて帰り、近所の中華屋で坦々麺を食べて終了!

静岡遠征楽しめました!