Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 1/4-10

■昭島play 1/4 1h40m

連登でplayへ!5級サーキットしてアップ。寒くてあったまるまでに時間掛かった。

Newセットを中心に打ち込む。今回は他の課題よりもワングレード辛目かな?傾斜がある分一手一手にパワーが必要。…正月太りもあるかもしれないけど。結果3級1本も落とせず。

気を取り直して、じっくり上げていくしか無いか!

 

■昭島play 1/7 1h50m

在宅勤務からplayへ直行。受付すると、『コンペどうですかー?』と声を掛けられる。軽い気持ちで良いですよ!と言って貰った事もあり、急遽参戦。

90分で30課題を登るセルフコンペ。一課題3分はなかなかシビアだな…軽くアップして、1番目の課題からトライを開始!

1,2番はサクッと登れ、気を良くして3課題目…うん?なかなか悪くね??ゾーンまで取れたので4課題目にうつる…も、これもなかなかにハード!ゾーン以降進めず。

とにかく完登数を稼がなきゃって事で、キツそうな課題をパスしつつ登る。で、キツい課題はゾーンまで到達する事を優先。残り30分位で一通り触れたので、あとは登れそうな課題に挑戦していく!残り10分でギリギリ登れそうな課題2つにトライするものの、ヨレヨレで完登ならず。

で、結果…

f:id:tachi_kogi61:20210107212128j:image

16完登8ゾーン獲得!うーん、微妙!?時間制限がある中で課題数を稼ぐのは難しい…。打ち込めば登れそうな課題はあったが、疲労しきらず、いかにトライを重ねるかはかなり重要だなー。

軽い気持ちで参加した割には充実していて楽しかった!今回登れなかった課題は改めて挑戦しよう。

 

■昭島play 1/10 1h40m

朝イチでplay!9:00台は寒すぎる…そのせいかジムもガラガラ。体を暖めるべく、ゆっくり5級サーキットから。

続いて4級にも手を出してサーキットし始めるも、いつもより体が動かずに何課題かでフォール。うーん、体があったまってないのか、それとも体重増加によるものか…はたまた昨日ダラダラし過ぎたか。

冬は1日に纏めてトレーニングじゃなく、日数増やして体にムチ打った方がいいのかも?