Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

初夏の御岳ボルダー 5/29

久々に御岳ボルダー行ってきた!御岳は去年の年末ぶり?

メンバーはいつものwarpsとtnkくん。tnk君は初外岩なので、楽しみつつもアテンドするのがメイン。

 

f:id:tachi_kogi61:20210530125330j:image

うん。初夏ですね。

最高気温29℃の予報で、日向にいると汗が吹き出してくる…。まっ、エンクラなので。

 

まずは滑り台岩へ。

自分も初めての外岩ボルダリングは滑り台岩だった。高さ的にもちょうどいい。

tnk君に登ってもらいつつ、我らは滑り台トラバース(3級)に挑戦。

窪みを保持しつつ足を探すような面白い課題。ちょっと苦労(?)しつつ、5トライ目くらいで完登!

 

次はすぐ横にある溶けたソフトクリーム岩へ。

豚の顎(初段)は離陸出来るようになってたけど、やっぱり強傾斜は苦手…パワーが足りないな。

水際カンテも挑戦してみると、これも離陸は出来た!しかし初手取りが止まらず。もうちょっとハードなシューズと、足上げのしやすいパンツを履いて来よう…。

 

最後はオーストラリア岩、モンキーポッケ。

思ったよりも初手のポケットが遠い。数トライ重ねて取ることはできたが、右手の送りが出来ず。うーん、これもパワー不足か…。

 

29℃の気温+初夏の日差しにやられてここで終了。

なんとも成果のない1日になってしまった!リベンジだなー。これは。

ともあれ、tnkくんが外岩の楽しさを味わってくれていたので良かった!

 

f:id:tachi_kogi61:20210530212047j:image

石積みの才能はあるかもしれない 笑