Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

御岳 エゴイスト(初段)day1 10/4

いつかは登りたいと思っていたエゴイスト(初段)に挑戦して来ました。御岳における初段の登竜門である課題…今の自力で通用するのかどうか。

朝7時過ぎに出発し現地到着は8時。途中雨がぱらぱら降っており、引き返すかどうか迷いましたが最悪下見だけでもと向かう事に。

 

■エゴイスト(初段)

f:id:tachi_kogi61:20201004195600j:image

8時30分頃にロッキー ボルダーに到着。既に賑わって居ました。下地が前情報通り悪いですねぇ…岩がゴツゴツしている&岩同士の段差が結構あり、マット3枚は欲しい感じ。またマット1枚を縦に置いた先には別の大岩が鎮座しており、落下ポイントは気を遣います。

先行者のトライを暫く見守ったのち、私もトライ開始!

 

…離陸核心は超えられたものの、2手目からスローパー手前のカチ取りが出来ません。どうにも湿度が高くて、左手が保持できず。一度だけカチっとハマりましたが、ここから進めるのは厳しそう。また暫く通う事になりそうです。

 

で…ラスト1便と決めたトライで左手がすっぽ抜け…よろしくない姿勢でフォールし右腕を強打!!いったぁーー…。骨に異常は無さそうですが、腫れが_:(´ཀ`」 ∠):

外岩は己のコンディションの把握と集中力のコントロールが重要ですね。反省。