Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 3/22-28

■B-pump荻窪 3/24 2h

warpsと久々に荻パン!前日(?)にBleauがセット替えしたらしく、強者がトライしまくってた。

アップで低グレードを5本〜ずつ登ってから、3級にトライ。前回荻パンに来た時に比べて、辛さは控えめかな?前はボコボコにされたので…。

2時間程登り、最終的に3級2本を落とす事が出来た。

 

今日登っていて思ったのが、ここ一瞬の馬力と言うか、決定力が身に付いてきた事。

あと1手厳しいムーブ、保持をこなせば完登出来るシチュエーションでのコツと言うか、利かせ方が分かってきたのかもしれない。ここ最近はブレイクスルーになるようなトレーニングをしていないので、単純に経験による所が多いのだろうか?

登り続ける事で『強く』なれるのがボルダリングの面白さなんだろうな!

 

■dogwood調布 3/28 2h30m

再びwarpsとdogwood調布へ!

f:id:tachi_kogi61:20210328183639j:image

開店前に行ったら団体さんが既に登ってて、貸切で入れないかと思った…10時にはオープンしてくれて一安心。ひよこクライミングの人達かな?

dogwoodは相変わらず気持ち良い課題が多くて、ひたすらに打ち込んでしまった。

最終的な成果は初段2本1級1本2級1本。初段は甘めとはいえ厳しい所を決めきれたのが良かった!

ほんと楽しかったなー!