Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 8/9-15

■昭島play 8/10 1h30m

今日も軽めにトレーニング。5級サーキットの時点で体は重め…風邪から徐々に回復しつつあるけど、まだ本調子には程遠い。

ゆっくりアップしてから、まずはバルジ壁の未登2級へ。今日も本気3トライに取り組む。

体重が軽いからか、一手一手の強度は低く感じた。前回よりも1手出せたが、どうにも保持できない。うーん、やっぱり難しい‼︎

その後は135°壁の未登1級課題。これも前回よりも1手進めることができた。

最後に小バルジの2級ランジ課題をちょっと触って終了。これは出来る気がしないな 笑

 

■新宿ロッキー 8/11 2h30m

半年ぶりくらいに宿ロキへ。…本当はTSSに行くつもりだったけど、開店時間を間違え暇を持て余しそうだったので急遽ジム変更。

久しぶりの宿ロキはグレード感が戻ってる印象。ハンドホールドの持ち感が良くなって、フィジカルの強度が高くなったのかな。ロッキーはこう有って欲しい!

最終的に1級を3課題、2級を1課題完登。1級はモンスター左のランジを倒せたのが良かった。ほかの2本はフラッシュ出来たので甘めかな。

今回、1級と2級のグレード差をほとんど感じなかった。本気で打ち込んではいないけど、2級も難しい、登り応えのある課題が多かった。

 

■Maboo 8/14 4h

夏休みラストはマーブーでsummer campに挑戦!タイミング的にmasterでの参加になってしまった。

 

簡単な課題でアップしてからトライを開始!まずは指定課題(15課題)。

やはりmasterなだけあって厳しい課題が多く、一筋縄じゃ登らせてくれない…指も身体もゴリゴリに使っていく。

最終的に7完登+2ゾーンだったか?難しい5課題は手も足も出なかった。

 

30分ほど休暇してから選択課題(10課題)の後半戦。

簡単目な2課題をそれぞれ2トライで登れたが、その後は続かず。

パワー&保持系の課題でゴールまで進んだが、指が開いて保持できずに落ちてしまった。勿体ない!

最終的に2完登+1ゾーンで終了。前半戦で使い切りすぎたなぁ…。

結果は2,3日後に送られてくるそう。どんな結果になるのか楽しみだ!