Live in the WILD.

ボルダリングに関する記録と生活.

Training log 5/10-16

三鷹ジム 5/12 2h

play休業継続により三鷹ジムへ!

地下ジムなので天井が低く、斜め上に動くような課題が多め。高身長クライマー的には狭い課題が多い印象。保持力があったり身体の使い方が上手ければ問題にならないんだろうけど。

4,5級でアップした後はいろんな課題にお触りして終了。

あんまり成果はなかったなー。次は3,4級コンプ目指すくらいの方がいいな。

 

■Maboo 5/14 2h

在宅フレックス勤務明けにマーブー!このムーブだと17:00には登り始められるのがありがたいぜ。

前回ヨレ落ちしたスラブの左にある赤ホールド課題や、奥壁にある竹ホールドの課題を一撃出来たのは嬉しい!

あとは強傾斜左の緑ポケットホールド課題、強傾斜の赤ホールド課題、新しくセットされた緑ホールドカチ課題など、成果は盛り沢山。

playの(元?)常連さんとも数ヶ月振りに会えた。やっぱり課題が変わらなすぎて、パスを買うのを辞めてしまったとのこと…気持ちは分かる…。

ともあれ、今日もマーブーは楽しかった!

 

■家トレ 5/16

最近グレード更新が停滞しつつあるので、ブレイクスルーを図るために家トレを始めることにした!

内容はパワーアップのための懸垂と、保持力強化のためのデッドハング。どちらも筋肥大に重きを置いて。

腕立ては、拮抗筋を動かすイメージで軽めに。

 

懸垂 12(4kg+),8(4kg+),8,6

デッドハング

  3finger 40s,36s,33s

  4finger 30s

腕立て 15回3set